スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
毒のある外国の昆虫!?
今日、お昼を食べていると空に飛行船が飛んでいました。

最近珍しいな、と思って写真を撮ろうとしたのですが、手にあったおにぎりを口にほうばって、カメラを起動させた時には校舎などの影で撮ることが出来ませんでした。残念。

それにしても、一時は全面に広告を貼った飛行船が沢山飛んでいたのですが、あれはどこに行ってしまったのでしょうね。

そう思って調べてみたら、やはり飛行船の広告を請け負っている会社がありました!

広告料金は書いてなかったのですが(安かったら「三十オヤジの東大キャンパス日記」なんて書いて、飛ばしてみたかった!?)、驚きなのが、飛行船の中には無人でラジオコントロールしているタイプもあるという事。

サイズが20メートル近くあるらしいので、コントロールしている人はきっと楽しいでしょうね。

お昼を食べ終わって次の授業に行こうとすると、クラスメイトが変な虫を発見。

最初はカメムシだと思ったのですが、変な赤い縞模様が入っていてグロテスク。

まるで、仮面ライダーなどの悪役で出てきそうな感じ…。

写真を撮ろうかと迷ったのですが、ブログに載せると気持ち悪がられそうなので却下してしまいました。

クラスメイト達は「毒のある外国の昆虫だ!」なんて騒いでいたのですが、帰宅してからあれは何だったのだろうと気になり、写真を撮らなかった事を後悔してしまいました。

そこで、グーグルで「カメムシ」で画像検索した所…。

さらに後悔してしまいました(笑)

やっぱり、昆虫のアップは気持ち悪いですね。大丈夫な方は是非、検索して見てください。

ちなみに大学で見たカメムシは「ナガメ」か「ヒメナガメ」という種類でした。

ナガメとは「菜の花につくカメムシ」という意味らしく、別に珍しいカメムシではなかったようです。

ホント、身の回りにも普段気づいていないことって沢山ありますよね!

追記
今週もベクターアワードで、「自己コントロール法」と「教えてお兄ちゃん」が1位、2位でした! いつも本当に有難うございます!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/10/19 21:14] | 日記 | page top
| ホーム |
