スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヘチマカボチャげっと~!
先日、買いそびれてしまったヘチマカボチャがまた売っていたので、大学からの帰り道、買ってしまいました。
ヘチマカボチャ

しかも、この前は一個400円だったのに今日はなんと350円!

「鶴首南京」という日本在来種であり、珍しいという事をネットで知り後悔していたので、やっとゲットできて嬉しいです。

家に帰り、改めて大きさを測ったらびっくり。(親指と人差し指の間は約19センチです)
ヘチマカボチャ

なんと、長さが50センチ以上、重さは2キロ位ありました。

「ひょうたんかぼちゃ」とも呼ばれているそうですが、お得感から売っていた中で一番長いのを買ってしまったので、ひょうたんかぼちゃと言うより、きゅうりかぼちゃって感じです(笑)

そろそろハロウィーンなので、ピッタリかなと思ったのですが、どうでしょう?

ヘチマカボチャを輪切りにしてチーズ焼きとか、普通に煮付けても美味しそうですよね。

とりあえず、今日はちょっとやる事があるので、明日か明後日にゆっくり料理したいと思います。

それまで、どんな料理にするか考えるのも楽しいです。

勿論、料理をしたら写真をアップしますのでお楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/10/21 18:47] | 日記 | page top
| ホーム |
