スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラピュタ会議!?
今日は、昼から駒場祭に向け、ラピュタ会議(!?)があるという事でオリストへ。最近、夕方から用事がある事が多いので、こういった特別な日しか出られないのが残念です。

折紙本も色々とあったので、久々に折ってみました。

折ったのが、これ。
折紙蝶

蝶です。結構うまいでしょ!

…と、自慢したい所だったのですが、これは私が折ったのではありません(笑)

クラスメイトの中で折紙サークルに興味を持ってくれた人がいたので、学食でお昼がてらオリストに案内すると(オリストは活動場所がないので、いつも学食でやっているのです)、何と本を見て、スルスルと折ってしまったのです。

なんだか、ちくしょう! って感じです(笑)

4月頃、オリストに初めて行った時、上クラの人達も来てくれたのですが、その時も妙に上手く折っていて感謝よりも悔しい! という気持ちばかり湧き上がったのですが、その時と同じような感じです。

そう言えば、五月祭の時もクラスの子達が、上手に折紙で出店を飾っていたし、実は今の大学生位の世代って、折紙が流行っていたのですかね!?

私の世代で言うと、北斗の拳やドラゴンボールのようなバトルものが流行っていたのですが、今の世代では、折紙バトルみたいな漫画でも流行ってたのでしょうか? んなわけないか…。

いずれにせよ、器用な人達が羨ましいです。

昨日までの台風の影響から抜けたのか、今日はとても良い天気でした。

ちなみに現在、大学近くの駒場野公園付近では、色んなカカシが飾られています。
駒場野公園カカシ


この写真は少し前に撮ったものなのですが、結構面白いでしょ!?

最初に電車の中から、これを見た時は、何だか分からなくて驚きました。

駒場はキャンパス内も自然が多いですが、周囲にものんびり散歩できる所が多いのが嬉しいところ。

某邸宅のようにお気に入りの場所もいくつかある事だし、このまましばらく、駒場キャンパスに通ってもいいかな、と思う今日この頃でした。

ところで昨日、ベクターアワードのランキング学習部門で「お兄ちゃん」と「自己コントロール法」が1位2位でした! いつもご協力いただいている方、本当にありがとうございます! そして今後とも、よろしくお願いします(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/10/27 19:54] | 日記 | page top
| ホーム |
