スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
でっかくなっちゃった(笑)
今朝、起きると右手の薬指と小指の感覚がおかしい。ちょっとした麻痺状態です。

寝ている間に変な体勢を取ってしまったのが原因だろうから、すぐ治るだろうと高を括っていたのですが、夜になっても感覚はイマイチ。

多少の不安はあるものの、他に違和感のある部位はないので、明日には治るでしょう。

今日の英語の授業はパソコンで小テストを受けたのですが、右手の感覚が鈍い為、タイプミスが多くなってしまいました。小テストの内容もわりと難しいので、今学期苦労する科目の一つになりそうです。

もっとも今日は嬉しい事もありました。クラスの子がとても美味しいスイートポテトを作ってきてくれて、私も分けて貰えたのです。先週末のへちまカボチャプリンから始まって、今週はアンマン、今日のスイートポテトと甘いもの三昧。

甘いもの好きの私にとっては幸せな一週間でした(笑)

ところで、実は今日も帰りにすごい物を買ってしまいました。

この写真、なんだか分かりますか?
冬瓜

一見すると、時季はずれのスイカに見えるかもしれませんが、これは冬瓜です。

大きいでしょ!? 重さは約5キロ。しかも、これ188円だったのです。

こんなの見せつけられたら、誰でも買ってしまいますよね!?

買ってはきたものの、冬瓜って夏に売ってたような気が…。

と思い調べてみると、やっぱり冬瓜は夏に出来る野菜でした。

ただ、冷暗所に置いておくと冬まで保存できると言う事で、冬瓜という文字が当てられたそうです。

そうすると、この冬瓜も数ヶ月前に収穫されたものか…。

大きくて高く売れそうだと思って業者が確保していたのに、資金繰りに困って、安値で放出したのだろうか?

どこも不景気で大変だよなぁ、なんて事を想像してしまいました。…と、ウチも人のことを心配できるほどの余裕はないのですけどね! 

とりあえず、明日豚肉を買ってきて、冬瓜と豚肉の炒め煮を作るつもりです。

それでも余るだろうから、後は何を作ろうかな?

冬瓜のお勧め料理を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてくださいね!

ちなみに、今日のタイトルは、最初「今週末はウリウリ祭り!?」にしようか迷ったのですが、ちょっと下品な感じがしたので「でっかくなっちゃった(笑)」にしてみました。

少しは上品になったでしょうか!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/10/30 21:44] | 日記 | page top
| ホーム |
