スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブログを読んでくれていたら声をかけられるのか?
明日、明後日は高認試験です。このブログを見てメールをくださった方の中に、今回受験される方がいるようです。うまくいってくれることを祈るのみです。

さて、今日は寒かったですね。大学への行き帰りは勿論、授業中もかなり寒かったです。

お昼に一度更新した通り、無事に電子書籍を発売できました。

売れる売れないはともかく(笑)とりあえず、商品として販売できたのが嬉しいです。

買っていただけるともっと嬉しいので、商品ページを見て興味を持って頂けたら、ぜひ購入を検討して下さいね。

中卒三十代オヤジの東大合格勉強法     教えてお兄ちゃん物語 ~日本史編~
0272.jpg           0271.jpg


お昼の記事にも書いたのですが、今日初めて大学の情報教育棟のパソコンから更新しました。

この情報教育棟というのは4階建の建物なのですが、なんと約700台のApple iMacと約170台のWindows 端末が設置されているそうです。

普段自由に使えるのは1階にある自習室で、ここには100台以上のマックがあるのですが、かなり利用者が多いです。

今日も昼休みにも関わらず、7割位の席は埋まってました。

当然、人の出入りも多くて、私はドキドキしながらブログを更新していました。

堂々としていても良いような気がするのですが、なぜか恥ずかしい気がするのは何故でしょう。

実際、もし途中で知らない人から画面を見て、「ひろじぃさんですね」と声をかけられたら、嬉しさが勝つのか、恥ずかしさが勝ってしまうのか分かりません。

もっともそれ以上に、もし知らない人が、このブログを見ていて下さっていたら、私は声をかける事ができるでしょうか?

すんごく嬉しいのだけど、声をかけられない気が…。

いずれにせよ、今日は昼休みを情報教育棟で過ごした為、お昼を食べ損ねてしまいました。

受験期は昼と夜の一日二食だったのですが、やっぱりお昼を抜いて授業を受けるのは辛いですね。

途中で、お腹がグーグーなるのを、必死にごまかしてました(笑)

この辺の子供っぽいところは、いくつになっても変われないようです。



※「東大合格勉強法」の方は発売を終了しました。現在はエール出版社から「大検から慶應・東大へ 37歳東大生の独りで学ぶ勉強法」という書籍を発売しています。(2011/6/20発売開始)よろしければ、こちらをお読みください。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/11/13 21:22] | 電子書籍 | page top
| ホーム |
