スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
駒場祭2日目
今日も朝から買い出し係。しかし、雨が…。

駒場祭にお客さんが来るのかなぁ、と不安に思いながら買い出し班の待ち合わせ場所へ行くと…。

五人のはずが、今日は三人しか来ていません(笑)昨日は四人、今日は三人、明日は…?

とりあえず昨日より荷物が少なかったので、なんとか運んだのですが、東大に着く頃には雨がやんでしまいました。

嬉しいと言えば嬉しいのですが、どこか素直に喜べません。

だったら、最初から降らなきゃいいのに…なんて思っていたのですが、後は一日中降らなかったので天気には感謝しないといけませんね。

昨日、久々に会ったチャンコさんに制服喫茶の事をメールしたらノリノリで、仕事の合間に制服喫茶へ行く事になりました。

しかし、なぜか制服を着た男の子たち(普通の高校生)ばかりだったので、クラスの人と行くはずだったメイド喫茶へ。

うーん、嬉しいのだが、まかりなりにも同じ学生だと思うと妙に恥ずかしい…。

と言いつつ、しっかり写真まで撮ってもらいました。

もっとも、この写真が一枚三百円! 思うツボってやつですね(笑)

それからチャンコさんからの紹介で、前からちょっと話してみたかった「現実正気。」というブログをやっている鳴滝ρVgさんに会いに行きました。

結構、自虐ネタっぽい事も書いている人なのですが、妙な魅力があるんですよね。

ちょっと性格的に尖った部分もありそうな人だったのですが、会ってみると予想外に話しやすい人で、一旦別れたあと、また話をしに一人で戻ってしまいました(笑)

個人的には、もう少し話してみたいなって言うのと、作曲などが得意なので、今度怪しい(!?)ソフトを作る時には、是非手伝って欲しいなぁ~と思いました。というか、ちゃっかりお願いしてしまいました。

いつもフリーで公開されている曲を使わせてもらっているのですが、オリジナルの曲なんてカッコいいなぁ。

今、やっている事が片付いたら、何か作りたくなってきた…。

さて、今日の駒場祭の様子なのですが、昨日の読売新聞夕刊で、駒場正門前に飾られているレゴ部が作った駒場キャンパスの案内図が紹介されたそうです!
東大駒場祭レゴ部

ついでにオリストも紹介してくれればいいのに…と内心思ったりもするのですが、おかげさまでオリストも今日も盛況で、次から次へと人が見に来ていました。ちなみに私の作品は、これ。
東大駒場祭折紙

私にしては頑張ったでしょ!?

本当にたまになのですが、ブログの読者でもない見学者の方が「すごーい!」とか褒めて下さりながらデジカメを向けて下さる事があって、心の底から嬉しさが込み上げてきました。

「それは、私が作ったんです!」

と自慢したくなるのを、グッと堪えながら喜びを噛み締めてました(笑)

今日は寒かったせいか、クラスの肉まんの売り上げも上々のようで早々に完売したようです。

この寒空の中、応援団や合唱、ジャグリング、それにダンスなどのサークルも外で様々なパフォーマンスをしていました。

今回は、なかなかゆっくりは見れないのですが、来年は色々とパフォーマンスも見てみたいです。

明日は、駒場祭最終日。今回の駒場祭は60周年記念とのこと。
東大駒場祭モザイクポスター

実は、このポスターは下のように色々な写真の組み合わせで出来ているのです。
東大駒場祭モザイクポスター

場所は生協前広場です。もし宜しかったら、皆さまも是非記念にいらしてくださいね!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/11/22 21:32] | 駒場祭 | page top
| ホーム |
