スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
個人的に美味しかったものランキング! 駒場祭編
今日は、昨日までの駒場祭のお疲れ休みなのか、午前中の授業は休みでした。しかも、午後に取っている授業は、教官が気を利かせてくださったのか、これまた休講。お陰様で、オジさんには良い骨休みとなりました。

今日は、駒場祭で食べた美味しかったもの、超個人的ランキングを発表したいと思います。

ちなみに私が食べたのは、

タイ焼き、
今川焼、
ドーナッツセット、
パウンドケーキセット、
揚げアイス、
焼きそば、
コーンスープ、
豚の角煮、
トルネードポテト、
チーズの燻製、
ソーセージの燻製、
卵の燻製、
そしてクラスで出していた肉まんの計13品です。

うーん、三日間とは言え、生協のカツカレーやお菓子も食べてたのに、結構食べたかな!?

とりあえず、クラスの肉まんは置いておいて(さすがに順番はつけられません笑)

それでは、発表です。まず、第三位は…。

ジャカジャン

揚げアイスです! 中がアイスなの、わかりますか?
東大駒場祭揚げアイス

これ、表面は揚げてあるのに中のアイスは冷たいのです。アイスの天ぷらとか聞いたことはあったのですが、食べるのは初めてだったので、嬉しかったです。

ただ、場所が端の方だったのと、天気が悪かったのが気の毒でした。

続いて、第二位は…。

卵の燻製です!
東大駒場祭卵の燻製

写真では、ソーセージの下になってしまっていますが、美味しかったです。チャンコさん達が、伊豆ゼミとして出店していました。ソーセージ、チーズ、卵の燻製はどれも美味しいのですが、特に卵の燻製は美味しかったです。

さぁ、いよいよ一位の発表を残すのみですが、その前に番外編。

舌よりも目で美味しかったお店の発表です、って発表も何もありませんね。

制服喫茶とメイド喫茶です(笑)

今考えてみると、メイド喫茶は小津安二郎の「晩春」を見て以来憧れていた「オジサマ」って、呼んでもらえるチャンスだったかもしれません。でも一緒に写真を撮ってもらうのと同じで、呼んでもらうのに別料金かかったりして(笑)

さて、話がそれましたが、いよいよ一位の発表です。

個人的美味しかったものランキング一位は…。

ジャカジャン

豚の角煮です!
東大駒場祭豚の角煮

これは東大料理愛好会というサークルが作ったものだったのですが、本当に美味しかった!

オリストの人達と三人で食べに行ったのですが、模擬店とは思えぬクオリティの高さにビックリして、全員汁まで飲んでしまいました。

どうせなら、豚の角煮丼でご飯と一緒なら良かったのに~。ただ、ここも場所が端の方だったのが気の毒でした。

しっかし、どうせこの手の記事を書くなら、一日目か二日目に書けばよかったですよね。来年の駒場祭や五月祭は、多分、もう少し見て回れると思うので、早めにおすすめメニューや企画をアップしたいと思います!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/11/24 22:36] | 駒場祭 | page top
| ホーム |
