スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イケイケお兄ちゃん!!
昨日から妙にアクセスが多いと思っていたら、オンラインソフト紹介サイトとして名高い『窓の杜(まどのもり)』から、「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」 のレビュー記事を掲載しました、というメールが届いてビックリ! 慌てて、メールに書いてあったアドレスを見てみると、本当に紹介されていました!!

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091124_329888.html

窓の杜レビュー

やったー! チョー嬉しいっ!!

ベクターのレビューで紹介して頂いた時もそうですが、やっぱり自分の作ったソフトが誰かに評価して貰えるのは嬉しいです。

うーん、マジで来年誰か受験生が、受験の時に役立った参考書として「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」をあげてくれないかな!?

実は嬉しい事がもう一つ。

「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」がベクターの週間ランキングで久々に一位になりました!

これは、投票ボタンを押して下さった方の数で決まるので、本当に皆様のおかげです、としか言いようがありません。

いつも面倒なのに、本当にありがとうございます。

年間一位を狙っているので、『千里の道も一歩から、年間一位もワンクリックから(笑)』を合言葉に、これからも宜しくお願い致します。

窓の杜でレビューを書いて頂いたおかげか、先日電子出版した「教えてお兄ちゃん物語 ~日本史編~」も買って頂けたようでありがとうございます。しかし、こういう形で紹介して頂けるのだったら「教えてお兄ちゃん公式ガイドブック」とかにした方が良かったのかな!?

もっとも、公式も何も、私以外でガイドブックを書いてくれる人などいないと思いますが…。うーん。どなたか非公式ガイドブックとか作ってくれませんかね…。

今日は学校の帰り、ひさびさに散歩。すると川沿いにボロボロになったぬいぐるみのような物体が。

よく見ると大きな青サギでした!
青サギ

写真だと分かりずらいかもしれないのですが、80センチくらいはあると思います。日向ぼっこをしているのか、首を引っ込め全く動こうとせず、ハシビロコウのようにヌボーっとしています(って知ったかぶりしていますがハシビロコウってまだ見たことないんですよね…すごく見に行きたい)。何かこのサギ、笑えません!?

しばらく眺めていたら、大きな翼を広げて木の上へ。思わず走って追いかけていきました。
青サギ

うーん。やっぱり木の上に居てもヘン…。

このところ、嬉しいことも多かった反面、衰えの著しいオヤジの肉体と頭脳は、駒場祭の疲れで限界に近かったので、こういう大きな鳥をボーッと見つめていると、なんだか癒されるんですよね…。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/11/25 19:22] | 教えてお兄ちゃん! | page top
| ホーム |
