スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DVプログラムに応募しました!
先ほどDV2011に応募しました。これは毎年アメリカが行っているグリーンカード(アメリカ永住権)が抽選で当たるというものです。

日本語の説明PDFはこちら。

締め切りが過ぎるとファイルがなくなってしまうと思ったので、DLして勝手に公開させていただきました。

http://www.travel.state.gov/pdf/DV-2011-Japanese.pdf(←元のアドレスはこちら)

アメリカについては、色々と問題もありそうですが、難しい事は当たってから考えましょう(笑)

とりあえず、ネットから無料で応募できますので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

もっとも、今回の締め切りは、アメリカの東部標準時で2009年11月30日の正午までです。

私も、もっと早く応募したかったのですが、色々と他にやる事があったので、ついつい後回しになっていました。

ただ、応募自体は難しくありませんし、解説しているサイトも多いので、すぐに分かると思います。

今日、お散歩しているとススキが綺麗な場所を見つけました。
ススキ

ススキと言えば、やっぱりお月見。子供の頃は、お月見の夜に団子を飾るのが嬉しかったのですが(ウチでは、なぜかみたらし団子だった)、お月見用のススキはまだ穂ができていなくて、探すのに苦労した思い出があります。

今年の十五夜(中秋の明月)は10月3日だったようなのですが、その時は、もうススキに穂ができていたかな!?

うーん、すっかり風情をなくしてしまっていたと、ちょっと後悔。

ちなみに、この日何やってたのかなぁ~ってブログを見返してみたら、スライムグミの動画をアップしていました(笑)

まぁ、これもある種の風情という事で! でもこうやって後になってから、この日に何をしていたかわかるというのは、ブログや日記の面白いところですよね。

来年の十五夜には、だんごを作って月でもゆっくりと眺めたいな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/11/29 18:57] | 日記 | page top
| ホーム |
