スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大銀杏並木伝説
今日は二限の必修の後、四限まで時間があったので、楽しみにしていた別邸(!?)の紅葉を見に行きました。

しかし…。

12月上旬にならないと紅葉しないと言われていたのに、すでに紅葉どころか落葉してしまっている…(泣)

まぁ、急に冷え込んでいたし仕方ないかな、と自分を納得させつつ、なんとか紅葉っぽい写真を撮りました。
前田邸紅葉

別邸の方はともかく、駒場の中の紅葉や黄葉はいい感じです。実は、私のデジカメはあまり赤が綺麗にでないのですが、大学の敷地内にあるモミジが、思いっきり紅葉していたので試しに撮ってみると…。
東大構内紅葉

なかなか綺麗に撮れました!

見事に色づいたイチョウもだいぶ散り始め、イチョウ並木に黄色い絨毯が敷かれているようです。
東大銀杏並木

ちなみに、東大では女子はイチョウが散るまでに彼氏ができないと駒場の二年間彼氏ができないという噂があるようなのですが、どうなのでしょうね!?

もし、相手が見つからない方はとりあえず私と…っとつい危険な本音が…。い、いえ、こ…これはあくまで人助け(!?)のつもりなんです(笑)

…っていうか、どなたかオジサンを助けてくれる心の広い女性はいませんかね…。

さて話は戻しますが、下もイチョウ並木で撮った写真。何の花だか分かりますか?
イチョウ並木の下

すぐにわかるとは思いますが、正解は写真をクリック! って、どこかのCMみたい(笑)

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/12/01 21:12] | お散歩 | page top
| ホーム |
