スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
そんなにお肉が好きですか!?
今日は午後の授業が休講だったため、授業は午前中だけでした。大学からの帰り道、たまたま電車で一緒になったクラスメイトから、友達が東京ミートレアに行ってとんかつパフェを食べたという話を聞きました。

と、普通に書いていますが、「とんかつパフェって何?」と思いません?

パフェにとんかつが刺してあるそうなのですが…。うーん…、食べた…く…ない…かな!?

とは言うものの、東京ミートレアという名前だけは、最近テレビなどで良く聞きます。
ちなみにこれがポスター。
ミートレア

キャチはズバリ「カラダ喜ぶ。五感ふるえる。」

怪しい匂いがしてまいりました。

そこで、東京ミートレアのある南大沢に寄り道。本当は、今週は課題が多くて、今日中に終わらせたい事も沢山あったのですが、『まぁ、どうせどこかで昼飯食うんだからいーや!』と自分を納得させちゃいました(笑)

南大沢駅を降りると真ん前に新しいビルがあり、その上の方に東京ミートレアの看板があります。お洒落だけど、ちょっとプレハブっぽいビルに、とりあえず入っていきます。

東京ミートレアは5Fにありました。
ミートレアのビル

平日だというのに、昼時だからか、結構並んでいます。それにしても…。

日本初のお肉のワンダーランドを謳う割には、お店が7つしか入っていません。普通のデパートのレストラン街だって、もっと店舗は入っているのに~!

ただ、一応お肉の解説とかあったり、テーマパークっぽく作っている部分はありますが…。
ミートレア

いかんせん狭すぎる! しかも高い!! 

とんかつパフェも売っている所をみましたが、ネタとしては面白いはずなのに、なぜか食べる気にはなれませんでした。

っていうより、やっぱりとんかつはご飯と食べるものでしょ! それでとんかつでお腹いっぱいになった後に、デザートでパフェを食べればいいじゃないですか~! このバチ当たり…っじゃなくて贅沢ものが~!!

今日も取材のカメラなどが入っていたようですが、個人的には東京ミートレアには、あまり(全く!?)魅力は感じませんでした。

正直に言いますと、最初から東京ミートレアには興味はなかったのですが、話題になってるので記事にすれば検索で引っかかってアクセスが伸びるだろうと思ってネタにしたのです。

アクセスの為に商業資本に魂を売った男と呼んでください(笑)

しかし、お腹の空いていた私は、近くにある某大学へ。

そう、転んでもタダで起きないひろじぃは、帰りがけに学食探検隊に早変わりしたのです!

その模様は、また週末お届けしますね!

さぁ、課題を終わらせるぞ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/12/15 18:56] | 日記 | page top
| ホーム |
