スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~早稲田大学・西早稲田キャンパス!?編~
今日は、水曜日に出かけた早稲田大学の学食レポです!

早稲田大学は、東西線の早稲田駅などからの方が近いのですが、私は早稲田大学へ行く時は高田馬場駅から歩く事にしています。20分ほどの道のりですが、道は分かり易いですし、古本屋や飲食店などを見ながら歩くのも楽しいですよ。

それにしても、やっぱりこの大学は広い!
早稲田大学地図

正門近くには大隈講堂があり、その前では観光(!?)バスが停まるスペースみたいなのまであります。学校単位や卒業生達の旅行みたいなので来る方々も多いのでしょうか!? 正門を入って少し歩くと創立者の大隈重信像があります。
下は大隈重信像越しに見える大隈講堂です。
早稲田大学大隈重信像越しの大隈講堂

丁度、12時になり、大隈講堂の時計が鳴り始めました。鐘の音がしていたので、てっきり鐘の部分か時計が開いて人形なんかが出てくるのだろうと期待して、アップで写真を撮ったのですが残念ながら何も出てきてくれませんでした…(笑)

広い敷地内ですが、建物も多いです。伝統的な建物と新しい建物が共存しています。
早稲田大学建物

一風変わった演劇博物館なる建物もありました。後で知人に聞いた所、早稲田の演劇博物館は有名らしく、見ておけば良かったとちょっと後悔。
早稲田大学演劇博物館

ちょうどお昼時で学生達が出てきたのですが、やはり学生数もかなり多そうです。私も学食へ…と行きたい所でしたが、用事があったので一旦探検中止。

その後、早稲田大学の理工学部のある西早稲田キャンパスへ移動。

早稲田キャンパスと高田馬場駅のちょうど中間あたりにあります。ここがまた近代的で奇麗なのです。
西早稲田キャンパス

一階にある学食もいい感じ。馬車道グループがやっているらしいです。
西早稲田キャンパス学食の様子
西早稲田キャンパス学食メニュー

色々美味しそうですが、頼んだのはハンバーグセット。ハンバーグにご飯とみそ汁がついて500円です。
西早稲田キャンパス学食

かなり美味しそうでしょ! ハンバーグに掛っている緑色のソースはアボガドソースとこじゃれてます(多分…違ったら恥ずかしいな…)。

いずれにせよ、なかなか美味しかったです。ということで評価は…、

見た目   :★★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★

個人的には、また食べに行きたい感じです。

と言うより、今回は諸般の都合により、途中で移動したりとレポとしては中途半端な感じになってしまいましたが、味も美味しかったし、早稲田の雰囲気も良かったので、また近いうちにレポしてきますね!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/12/20 21:09] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
