スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
歴史の断片
今日、お散歩をしていると夕日に輝く美しい物体が…。

なんだか分かりますか?
光るもの

これって、木の樹脂なんです。
木の樹脂

触ってみると、かなり固い。これが時間をかけて石化したものが琥珀。木の樹脂ですから、固まる過程で虫などが入る事もありますよね…と書くとピンと来た方も多いと思いますが、ジュラシックパークでは、琥珀の中に入っていた蚊から恐竜のDNAを取り出して復活させていました。うーん、もしかして私の血を吸った蚊とかを松脂に付けておいたら、何千年後かに誰かがクローンとかで復活させてくれるかな…。

でもどうせ復活させてくれるなら、ちょっと(かなり!?)DNAをイジッて超モテイケメンにして欲しいなぁ~なんて思ってしまいました。

それにしても本当に琥珀って綺麗ですよね。琥珀だけではないのですが、色々な世代の人からお話を聞いたりすると、その人の中につまった歴史の断片みたいなものが見えてきたりして、本当に嬉しかったりします。

このブログもまだ初めて一年にも満たないのですが、数年後、あるいは数十年後に誰かが見た時に、この時代にこんな変なオヤジがいたんだぁ、なんて笑って貰えたら最高ですよね。

ところで、今日は実家に牡蠣が届いたという事で、ちょっと貰ってきました。もっとも今でこそ、実家と普通の付き合いをしていますが、一時期は完璧に断絶状態でした。急に高校に行かないと言って勝手な事をしてれば当たり前ですよね。

両親と本当の意味で和解したのは、多分30歳近くになってからだと思います。まぁ、世の中には時間が解決する事もあるという事で…(笑)

それにしても、ここ何日かカミさんが風邪でダウンしていたので独りで行ってきたのですが、せっかく横浜を通るのでゆっくり羽を伸ばして美女ウォッチング(笑)

やっぱり横浜は美人が多い! 個人的には渋谷より横浜の方が美人率が高い気がします。しかし、そのだれ一人私なんかには目もくれてくれないのですよね~。女性との縁は時間が経つにつれて難しくなる気がします。

…っと、時間のせいにしようとしましたが、冷静に考えると若いころも縁がなかったんですよね…(泣)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/12/25 21:50] | お散歩 | page top
| ホーム |
