スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
七人の侍を観た!
今日は、英語演習のレポート用に黒澤明監督の七人の侍を観ました。

黒澤監督の映画を観たのは初めてだったのですが、侍や農民などのキャラもしっかり立っているし、白黒なのに今でもエンターテイメントとして十分面白くてビックリしました!

こんな英語のレポートの為に、重箱の隅をつつくような見方ではなくて、普通に観たかったです。

ただ、いくら面白くても三時間以上は長すぎます。娯楽の少なかった時代はともかく、本や漫画にテレビやビデオにネット、そして携帯など幾らでも娯楽のある時代に、この長さはちょっと不向きだろうなぁ…。もっとも、その長さも含めて、当時の時代の雰囲気が伝わってくるという点では好きなのですけどね。

いずれにせよ、必要に駆られなければ見なかった映画だと思うのでそういう意味では、この授業も良かったのかもしれません。

現代の娯楽の一つ携帯なのですが、ウチも時代の波に乗って携帯版の「路傍の石」を作りました(時代の波どころか、作るの遅すぎですね笑)。これは、前から作ろうと思っていたのですが、なかなか手が回らなかったのです。せっかくなのでQRコードも作ってみたので、宜しかったら携帯で試してみて下さいね(中身は、PC版とほとんど同じなのですが…)

QRコード
路傍の石QRコード

ちなみに、これはfc2の携帯用ホームページを利用したのですが、無料なのにPCと携帯を判別して、それぞれのサイトに飛ばしてくれるという優れもの! ちょっと広告がつくのが気になるのですが…まぁ、フリーの場合は仕方ないですよね。

なぜ、ひろじぃはせっかくの冬休みに無理してまで携帯版のサイトを作ったのか?

その秘密は…





近日公開予定!

なんて、ちょっと広告風にしてみました(笑)

実際の所、今はまだ秘密なのですが、多分近いうちに報告できると思いますのでお楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/04 20:35] | 日記 | page top
| ホーム |
