スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
授業再開
今日から授業が再開。

当たり前と言えば、当たり前ですが今回は二週間ほどの休みだったので、大学を歩いていても、あまり久しぶりという感じはしませんでした。

とは言え、少しずつ変化もあるもので…。

以前、5/24の記事で紹介した学生会館というサークルの部屋などになっていた古い建物があったのですが…。
学生会館取り壊される

駒場祭の後に取り壊される事はしっていたのですが、いざ無くなってしまうと寂しいものです。特に、五月祭や駒場祭の準備でもお世話になった場所だったので、なおさら寂しく感じてしまいます。

不思議な羊の置物はどうなってしまったのでしょうか?この学生会館は以前食堂だったらしく、中には厨房の跡らしきものがあり、駒猫(駒場キャンパスにいついている猫達の事を駒猫というらしいのですが、実際キャンパスには何匹かの猫がいるのです)も入りこんだりしていて面白い場所だっただけに残念です。

久々に授業を受けて改めて思ったのは、教室が寒いと言う事。特に大教室でやる授業で、暖房がついていないと凍えるような寒さでした。11号館という私が入試の時に使った(私の場合は二年とも11号館だった)建物の大教室で受けている授業が二限にあったのですが、そこで体が冷え切ってしまい、授業が終わった後もずっと冷えが取れませんでした。

入試の時は暖房がつきますが、寒い教室である事は確かなので、寒さ対策をしっかりして下さいね。ちなみに入試の時、近くに座っていた女の子などは、スカートの下にシャカシャカズボンなんかを履いたりして工夫していました。

今日の中国語の小テストは、なんとか乗り切れたのですが、明日も英語の単語などのテストと中国語のテストがあります。

これを乗り切れば、一段落なので何とか頑張らないと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/07 19:50] | 日記 | page top
| ホーム |
