スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神に愛されたオヤジ!?
今朝も寒かったですね。こんな寒い日に一限から授業なんて辛すぎますよね。「布団の中でずっとヌクヌクしていたい!」というのが人として本音のはず!?

私も今日は、週に一度の一限から授業がある日でした。しかも必修の方法基礎で出席も取るので欠席するわけにはいかないのです。

ところが…。

今日は教官の都合によりまさかの休講!

もちろん、心優しい教官は事前に教えて下さっていたので、今朝は人類の夢「お布団でヌクヌク」を実現させたひろじぃだったのです。

「神様、ありがとう!」

と思わず布団の中で拝んでしまいました。

そして、三限から英語一列の授業があったので、たっぷり温まってから重役出勤ならぬ、重役出席。余裕を持ってでかけました。

ところが…。

事故で明大前で電車が止まってしまったのです。明大前から駒場東大前まで5駅。歩くのも不可能ではありませんが、昨日のように迷オヤジになってしまっては遅延証明も貰いそびれて最悪の結果になるかもしれません。

どうしようか迷っていると、「復旧には時間がかかるので、渋谷や下北沢には振り替え輸送を利用して下さい」とのアナウンスが。

確かに、一旦新宿にでてから、渋谷か下北沢に行き、後は歩いて行くという方法もあります。しかし、それだと大学につくまで一時間位はかかってしまいそう。念のために(と言うより記念に欲しかった)、改札で振り替え輸送用の切符を貰いました。
京王線振替切符

振り替え輸送の切符を貰ったのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったのですが、英語一列は既に二度休んでいるので、出来れば出席したかったので、困っていました。

「あー、やっぱり神様はオヤジなんて好きじゃないよな…」

なんて思っていると、ふと知り合いの顔が。普段、あまり会う機会がない人だったので、久しぶりにそのままおしゃべり。復旧するまで30分位はかかったのですが、おかげで返って楽しい時間が過ごせました。

「神様、ありがと~!」

しかも授業は遅延証明を貰ったので遅刻にもなりませんでした。
京王線遅延証明

60分の遅延証明って、ちょっと珍しくないですか!? そう思って、教室に入る前に、記念に写真を撮っておきました(笑)

遅延の原因となった事故自体も、帰ってからニュース等を見る限り、大きな事故ではなかった様子でホッとひと安心。

おかげでブログのネタにもなったし、もしかして「オヤジって神様に愛される生き物」 なのかも!? なんて思った運のいい一日だったのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/13 20:51] | 日記 | page top
| ホーム |
