スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまた地震雲!?
今日の一限は方法基礎のデータ分析という授業の最後の講義だったのですが、冬休み中に作っていた最終レポートを提出して一安心。出来はともかく授業が一つずつ片付いて行くのが嬉しいです。

午後の英語一列は、試験前質問会という事で、実質休講のようなものだったので、一限が終わるとクラスメイトの中には明日の中国語演習に備え図書館へ向かう人もいたのですが、私はウチへ。

図書館よりもウチの方が落ち着くと思ったのですが、何故かこんな日に限って植え込みの木の枝切り!?をウチの真ん前でやってました。

クレーンで高い枝を切る音よりも、地面に落ちた葉っぱなどを風の力で飛ばすブロアーという掃除機の音が大きくて辛いのですよね。耳のそばでずっとドライヤーをかけられているようです。

そこで仕方なくお散歩へ。すると、またまた面白い雲を発見。クリックするとアップになります。
地震雲!?

不思議な形でしょ!? これだけではなく、他にも飛行機雲のように一直線のもありました。
地震雲!?

ただの飛行機雲と違いそうなのが、今日は空全体がくもりガラスに沢山の引っかき傷をつけたようになっていた事。

この前のクリスマスの時の地震雲!?ではないですが、ちょっと気になってしまいました。

ただ、その時も書いたのですが、たまたま地震が起きた時だけ面白い雲の形が記憶に残って、地震と結びつけられている気がするので、過敏に考えないでくださいね。と同時に、震災級の地震はいつ来てもおかしくないと言われているので、何かあった時の必要最低限の準備くらいは確認しておくのもいいかもしれません。

ところで雲の写真を撮っている時、ちょうどカワウが川の水に潜って狩りをしていたので慌ててカメラを向けると、突然ジェット機みたいに水中から飛び出し、そのまま飛んで行きました。

で、去って行ったと思ったら何を思ったのか今度は旋回して戻ってきたのです。その時に撮ったのがこの写真。いつも思うのですが、カワウは要領が悪いというか、不器用な鳥なんですよね。

もっとも、そこが魅力なのですが。
カワウ

慌てていたのでアップで撮れなかったのですが、なかなかカッコいいでしょ!? 空の様子も映っているし、個人的には今日のベストショットかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/20 18:57] | お散歩 | page top
| ホーム |
