スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タオルもらったど~(笑)
今日の二限は英語演習だったのですが、先週レポートを提出したので今回は明日の英語一列に備えて自主休講。

リスニングのスクリプトに目を通し、ゆっくりと朝のお散歩しながら大学へ。途中で、カワセミを見つけたのでとりあえず一枚。ちょっと…というか、かなりボケてしまいましたが…。
カワセミ

駒場へつくと、駒場博物館へ。ここへは以前、「小穴純とレンズの世界」という展示をやっていた時などに行った事がありました。(この日もカワセミの写真が撮れたんですよね。この時のカップルの子供だったら嬉しいな)

なぜ、試験前の忙しい時に駒場博物館へ足を運んだかと言うと、英一のリスニング教材の中で、ここにマルセル・デュシャン(Marcel Duchamp)という人のガラス作品の有名な複製があるとの事だったからです。実は、デュシャンの話の授業を休んでいたので、スクリプトを読むまで知らなかったのですよね。ちょうど、テスト期間でブログネタにも困っていたので、天の助けとばかり向かったのですが…。

何と、展示作品入れ替えの為、閉館中との事。

ガーン。天は我を見放したのか~と普通の人なら落ち込む所(!?)ですが、そこは人生経験豊富な三十オヤジ。そのまま生協書籍部へ。

実は、お昼過ぎに東大ナビというメルマガが届いて、その画面をサービスカウンターで見せると、七大戦のマグカップかタオルとピンバッジが貰えるそうなのです。イイ歳して、ちょっと恥ずかしい気もしますが、これも東大生の生活の一部なのだと心を奮い立たせた成果が、これ。
七大戦タオル

なかなか、いいでしょ!? しっかし、メルマガが届いたのが昼過ぎで、サービスカウンターに行ったのが2時過ぎだったのですが、すでにマグカップは無くなっていて、タオルも10本も残っていませんでした。ちなみに、交換できるのは先着120人との事だったのですが、みんな交換しに行くものなのですね。どうせだったらプレミアつかないかな!?

…なんて邪まな事よりも、とりあえず明日の英語一列のテスト、がんばらないと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/26 19:22] | 日記 | page top
| ホーム |
