スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
白鳥は水面下で足を激しく動かしている、オヤジは…
今日は、新宿に用事があったのですが、そのついでに東大へ寄り情報教育棟へ。目的は、ベクターアワードのクリックでした。

そう『優雅に泳ぐ白鳥も水面下では足を激しく動かしている』と良く言われますが、ベクターアワードで学習部門月間一位の裏で、ひろじぃは普段から用がなくても情報教育棟へ行き『千里の道も一歩から、年間一位もワンクリックから笑)』の標語を実践していたのです。

それもかなり頻繁に…(笑)

もちろん、これだけではどうにもならないので、本当に皆さまのご協力のおかげなのですけどね。ただベクターアワードのクリックの為に大学へ寄っている姿など、あまり他人には見られたくなかったのですが…。

今日たまたま駅でクラスメイトに会ったのですが、ついつい「クリックしに来た」と答えてしまいました。うーん、「サークルで来た」とか言えば良かったのに、イイ歳して、ちょっとした機転が利かなかった自分が恥ずかしい(笑)

しかも正確に言うと、相手が「サークルで来たんですか?」ってせっかく聞いてくれたのに…。

ところで、何気なく使った白鳥などの水鳥が水面下で激しく足を動かしている、という言葉はウィキペディアによると幻想だそうです。お尻から出る油だったり、羽毛の間に空気を溜めたりして浮いているらしいのですが、本当かな…。

お尻から出る油って、水面下で足を動かすより、ある意味カッコ悪いかも!?

私の努力は、足を激しく動かしているのか、それともお尻から油を出しているのか、どっちなのでしょうね。いずれにせよ、スマートではない事は確かな気がします。

さて、さすがにこのまま終わると格好悪すぎなので(バレンタインデーも近いですし…笑)多少は風流な面もアピールしないと。

駒場キャンパスには、梅が多く梅林門なんて門もあるほどなのですが、この前まで咲き初めだった梅が、今ではかなり咲いています。最近では、梅を目当てに来ている人達も多く、記念写真を撮っている人の姿も良く見かけます。
東大の梅

各地で梅まつりなども行われているようですが、東大で梅見と洒落こむのも粋な感じがしませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/02/08 21:54] | 日記 | page top
| ホーム |
