スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
普通のオフ会…とは言えない!?
今日は、ブログを通じて知り合った主婦で東大の院生で大学の講師もしている、ぐーたらママ様、主婦で会社経営もされているN52様、そして元々ブログ繋がりでお世話になっているとっても豪快な(!?)お方とお昼をご一緒させて貰いました。

って、ふと考えると大学の敷地外でオフ会したのって、初めてかも…。そう考えると貴重な体験でした。

お三方とも、それぞれ魅力的な生き方をされている方達で楽しい食事会でした。ブログを見て頂ければ分かると思うのですが、正直、三十代で東大に受かったと喜んでいる私のウリなど霞んでしまうようなパワフルな方達です。うーん、頑張らないと…。

三人のマダム達にすっかり触発され、気合いの入った私はオフ会が終わった後、本郷キャンパスへ。何をしに行ったかは秘密。と言うか、明日か明後日にご報告します(笑)

ついでに、初めて本郷の総合図書館にも寄ってきました。
東大本郷総合図書館

趣があって、伝統を感じる作りですよね。中はもっと豪華で階段にも赤絨毯が敷かれていたりします。当然、私は写真を撮ろうとしたのですが…。

館内は撮影禁止との事で怒られてしまいました。残念。

すっかり気落ちした私は、さらに駒場キャンパスにも寄ってきました。なぜ駒場へ?って声が聞こえてきそうですが、これも秘密(笑)

ちなみに駒場図書館はこんな感じです。
東大駒場図書館

こちらは、近代的な作りですよね。

皆さんは、どちらの図書館がお好みでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/02/19 20:20] | 日記 | page top
| ホーム |
