スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SNS「賢者の卵」開設しました!
「賢者の卵」という不登校や高校を中退した人のみ限定のコミュニティーサイトを作りました。

SNS「賢者の卵」
SNS賢者の卵

http://kenjanotamago.com/

簡単に言うと、参加者を限定したミクシィのようなものです(もっとも、私はミクシィをやった事はないのですが…)

このサイトを作った理由は、私もそうだったのですが、不登校や高校をやめてしまうと、一気に居場所を失ってしまう事が多いから。自分も苦しんだので、そういった状況になった時に、安心して本音を話せる場所を作りたいなぁって、ずっと思っていたのです。

去年の後半からずっと考えて、サイトを作ってきたのですが、ちょうど「みんなの受験体験記」のアドバイザーを引き受ける事になって、普通の受験生や学生の方に対しては、そちらを頼る事にして、こちらの賢者の卵は不登校や高校を中退した人など所属する所がなくなってしまった人に絞ったサイトにする事にしました。

もっとも、馴れないタイプのサイトだったので開設までに苦労したのですが…。

実は、昨日もブログで「明日新たなサイトを開設します」なんて書いちゃった後になってミスが見つかり、直すのに一苦労。

イイ年したオジサンが泣きそうになりながら、朝方まで試行錯誤してました。

まだまだ不完全な部分も多いのですが、時間をかけてきちんとしたサイトに育っていてくれればいいなぁ、と思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/02/22 20:00] | 賢者の卵 | page top
| ホーム |
