スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学食オフ! ~大検時代のオヤジたち編~
今日は、久しぶりに学食オフ。しかも、今日お会いしたのは私と同世代のプログラマーの方で、しかも大検出身者。

同世代の大検出身者とお会いする機会は、ほとんどないので、大検出身と聞いた時から妙な親近感を抱いていました。

東大の正門付近で待ち合わせて、さっそく学食へ。駒場の学食へ行くのも久しぶりだったので(最近は、他大学の学食ばかり食べ歩いてますね)、何を食べるか迷ってしまいました。相手がカツカレーを頼むのを見て、私もかなり魅かれたのですが、ブログ的に以前食べたものよりも他のモノの方が良いだろうと三大欲の一つ食欲を冷徹に押さえ(笑)大人の判断を下した結果がこちら。
東大学食

白みそ風味ハンバーグ340円 + 玄米入り五種雑穀ご飯M160円 + 豆腐とねぎの味噌汁20円

美味しそうでしょ? でも正直、味よりも見かけの方が良いメニューかな!?

見た目   :★★★★★
味     :★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★

まぁ、今日はお昼の味よりも、似たような境遇の人とお会いできて昔話に花が咲いてしまいました(笑)

高校を中退した途端、周囲から犯罪者みたいな目で見られたとか、社会に出てから困ったとか、ほとんど同じような経験をしていました。もっとも、今ではそれを笑いながら話せていると言うのは、嬉しい事なのですけどね。

色々と共感ができる事が多かった中でも、私が一番共感できたのは、高校へ行かないとモテなくて悲しかったという事! いやー、これはマジで共感できました!!

そうなのです、皆さん。私がモテなかったのは、高校へ行かなかったからなのです。決して、決して、けぇ~っして! 性格がひねくれていたから、人間的魅力に欠けたから、などと言った理由ではないのです!

全ては、「高校へ行かなかったから!」これが原因なのです。二人で「当時、モテなかった事は今でもコンプレックスだよね」という結論に至りました。

…しかし、東大に入った今でもモテない私は、もしかして「高校へ行かなかったから!」以外にも理由があったのかも…。

いや、まさかそんな筈は…。

それにしても、色々な経験を経てプログラマーとして、自分の腕で稼いでいる人の話は、とても刺激になりました。それに、私が作りたくても作れないでいるモノを作れる技術も羨ましかったです。

全てを一人でやる事はできないので、色々な人にお力を借りながら、皆で大きくなって行けるといいのですけどね。

懐かしさと新たな刺激を受けたひろじぃなのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/02/23 21:26] | 学食オフ会 | page top
| ホーム |
