スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一年間を振り返る ~6月編~
怒涛のイベントラッシュを終えて、6月は大学の行事としては一段落でした。大学にも馴れてきて、東大では5月病ならぬ6月病に注意なんて言われる事もあるのですが、私の周りには6月病らしき人はいませんでした。

大学の行事はなかったものの、ゴールデンウィーク辺りに作っていた「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」がベクターでやっと公開できたのが6月でした。

実は、これも公開までには色々と手違いなどがあってヤキモキした日々が続きました。しかも、自分で作っておきながら、いざ公開すると恥ずかしいこと、この上ありません(笑)

特にやっと馴れてきたクラスの人達の反応が怖かったのですが、心優しく下ネタ好きのクラスメイト達に囲まれていたようで、快く(!?)受け入れて貰えました……たぶんですけど…。

それにベクターでレビューを書いて貰えたのも、正直助かりました!

まぁ、その後「教えてお兄ちゃん!」に関しては出版甲子園に挑戦したり(玉砕したけど…苦笑)、現在のベクターアワードに挑戦したりと色々ありました。

「教えてお兄ちゃん!」についての悪戦苦闘は、こちらをご覧ください。

それから、この時期ブログには書けなかったのですが、二つの新人賞向けに小説を書いて応募していました。一つは中間小説、もう一つは、いわゆる私小説。

投稿するのは人生最後と決めて、本当に真剣に書いたのですが、二作とも一次すら通りませんでした。

この辺の事情については、後に記事にしているので宜しかったら、こちらをご覧ください。

ちなみに、この時に編集長宛に送った手紙は、けっきょく何のお返事も頂けませんでした。

あの時の作品は今も眠ったままですが、いつか陽の目を当てられるように頑張りたいと思ってます!

基本的には、大きなイベントはありませんでしたが、個人的には後に関わってくる出来事の多い一カ月でした。

さて、明日は東大の後期日程の試験ですね。合格者が少ない試験かもしれませんが、受験される方が実力を出し切って後悔が残らないことをお祈りしています!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/03/12 19:46] | 日記 | page top
| ホーム |
