スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あの人は今!?
ここでも何度か書いていると思うのですが、以前、学習系のサイトを運営していた頃、色々なメルマガを発行していて、そのうちの一つに「あなたのお仕事聞かせてください」と言うのがありました。

これは、色々な人達の多様な仕事の話を書いて貰い、ご紹介するタイプのマガジンだったのですが、このところ思うところがあって久し振りに読み返しています。

タイで機械加工業をしている方やベビーシッターの会社を立ち上げた方、保険のセールスレディをしていた方、それにカラオケビデオの監督をされている方などが、熱く自分の職業について語ってくれていました。他にも書いて下さった方々がいて、全部で60以上のお仕事のお話が聞けました。

あれから約10年。あの時メールを送って下さった方達は、今どんなお仕事をしているのでしょう。成功しているのか、それとも悪戦苦闘を続けているのか、なんて考え始めると想像が尽きないのですよね。

同時にあの時の読者だった方の中に、今の私を気づいている方がいらっしゃるのかな、とも考えてしまいます。メルマガやサイトを辞めてからかなり経つので誰も知らないだろうなぁ~、と思いつつも、昔のサイトを知っている方が見たら今の私をどう思うのかも気になっちゃいます。

あの頃は、まだクソ生意気な部分も強かったので、もし気づかれたら嬉しい半面、すごく恥ずかし~かも(笑)

それにしても、当時は隆盛だったメルマガというシステムもすっかり凋落した感がありますね。ネットでは、次から次へとサービスが出ていて、私はmixiもtwitterにもすっかり取り残されてしまいました。
 
と言うより、最近はどの流行りものからも取り残されている気が…。

うーん。誰か教えて…じゃなくて、教えて!お兄ちゃんっ!!

…てことで!? ベクターの投票はいよいよ明日15日まで! どうかラスト一日、お付き合いくださいますよう、お願いいたします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/14 19:22] | 日記 | page top
| ホーム |
