スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
記念撮影の記念撮影!?
今日は文系、明日は理系の新入生の学部ガイダンスとサークルオリがあり、その時にクラス毎の記念撮影も行われます。

東大の面白い所は、記念撮影の時に下クラだけでなく、上クラも一緒に写る事。と言う事で、私もちょっとだけ参加してきました。

去年は、天気が良かったので一号館前で写真を撮ったのですが、今日は生憎の雨だったせいか、一号館の裏側(!?)というか、中庭への通路のような所で記念撮影が行われました。

そう、「オリーブの木を探して(完結編)」の記事を書いた時に見つけた一高の校章のレリーフがあった場所です。
東大新入生記念撮影の様子

写真のように椅子などが並べられて、一年女子、一年男子、上クラって感じで並んで写真を撮ります。
東大新入生記念撮影の様子

ウチのクラスの後に記念写真を撮っていたので、カメラマンさん達も含めて記念撮影を記念撮影してみました(笑)

ところで、オリ合宿を終えて下クラの子たちは皆すっかり打ち解けている様子。

オリ合宿へ行かなかった身としては、下クラと話す機会があまりなさそうなのが残念なものの、彼らがうまくまとまってそうなのを見て、ひと安心した撮影会だったのでした。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/04/05 23:21] | 日記 | page top
| ホーム |
