スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今期の初授業!
今日から授業が開始されました。昨日書いた通り今期の授業のコマ数はかなり少なくする予定で、総合科目は二コマしか取らないつもりなのですが、その一つが早速今日ありました。

しかも一限! もう1コマも金曜日の一限にする予定です。

本当は、朝早いのは電車が遅れたりしそうで怖いのですが、仕方ありません。だって、逆評定で評価が楽そうなんだもん(笑)

それに、早起きしておいた方が時間が使い易いですしね。

新学期という事もあり、一限にも関わらず、すごい人でした。私も入学当初は、五月あたりになると人が減ると聞いていたのですが、実際は夏学期はあまり人が減らなかった気がします。今年はどうなのでしょうね!?

久しぶりの一限登校で早く着きすぎてしまった為、散歩をしていると駒場美術館の前に八重桜が咲いていました。

入口の左右に八重桜が植えてあるのですが、右手は普通のピンクの八重桜、左手のは一本の木から白とピンクの二色の花が咲いています。

右手の八重桜
東大の八重桜

左手の八重桜
東大の八重桜

アップにするとこんな感じです。
東大の八重桜

一つの花の中に色が混じっているのもあったので、三色と言ってもいいのかな?
東大の八重桜

たまにこういう八重桜もありますが、見つけるとちょっと得した気分になりますよね。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/04/07 19:59] | 日記 | page top
| ホーム |
