スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一年間を振り返る ~12、1、2月編~
明日は、東大の入学式ですね。入学式後には、クラス毎に遊びに行ったり食事会が行われたりする事が多いようです。

去年の入学式はどうだったのかなぁ~と興味のある方は、東大入学式の記事もご覧くださいね。

入学式が授業の始まった後に行われるのも変な感じですが、考えてみるとブログの一年を振り返る企画も、新学期が始まったと言うのに終わっていませんでした(笑)

と言う訳で、今日は一気に残りの三カ月を振り返ります!

12月になると進フリガイダンスが始まって、少しずつ進路が気になるようになりました。正直、駒場キャンパスがお気に入りなので、教養学部にも惹かれるのですが成績的に難しそうです。

それに、他に専攻したい学部も見つかったのですが…。

いかんせんウチからだと本郷が遠すぎます。歩く時間も考えると往復で4時間近くかかってしまいそう(泣)

引っ越すにも都心は高いし、頑張るしかないかなぁ~と思うものの、色々と迷いが尽きません。

それでも、ここ数年は受験で年末年始もなかったので、久しぶりに年末らしい年末を過ごせました!

そして2010年。一月に入り授業が始まったと思ったら、あっという間に月末から期末テストになってしまいました。

ただ、個人的には「みんなの受験体験記」のスペシャルアドバイザーになった事もあり、恥ずかしながら自分の顔写真を公開したりと、多少なりとも状況が変わってきた一カ月でした。

二月に入ると本格的なテスト期間となり、テストが終わると休みになってしまいました。もっとも受験生にとっては、ここからが本番だったのですよね。私は受験生の様子をレポする為に試験場に行ったりしました。

また、「みんなの受験体験記」で「東大一週間」という週刊ブログを担当するようになったり、昨年後半から悪戦苦闘を繰り返した不登校や高校中退者の為のコミュニティーサイト「賢者の卵」がやっと公開できたりと、まだまだ課題は多いのですが、収穫もあった一ヶ月でした。

って、無理やり綺麗にまとめてみましたが、こんな感じでしょうか?

入学式直前になってしまいましたが、東大生生活一年目を振り返るこの企画はお終いです。

また来年もやる…か、どうかは分かりませんが、来年の今頃もこの記事を読んで下さった方々が、まだこのブログを読んで下さっていたら嬉しいです。

今年がどんな一年になるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/04/11 19:55] | 日記 | page top
| ホーム |
