スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夜のリバティータワー!!
先日、お茶の水へ行ったので、ついでに明治大学にも寄ってきました。そう、あのリバティータワーのある明治大学駿河キャンパスです。
リバティタワー

しかも夜なので、迫力があります!
リバティタワー

ちなみに明治大学は、リバティータワーだけではなく、他の建物も立派です。
アカデミーコモン

アカデミーコモンという建物らしいですが、これも新しくて綺麗です。

こっちは次回のお楽しみと言う事で、以前リバティータワーに行った時には寄れなかった学食へ。

学食は17階にあるとの事なので、さっそくエレベーターに乗り、「スカイラウンジ暁」のある17階へ向かいました。ところが…。
明治大学学食

夜だったせいか既に学食は閉まっていて、周りには誰も居ません。完全に不審者っぽくなってしまいましたが、せっかくなので、学食の入口とメニューの写真を撮ってきました。
明治大学学食

なんだか、17階という高層にあるとは思えないほどベタな入口です。
明治大学学食

明治大学学食

なんと三人前のトリプルラーメンがあります。

そう言えば、和泉キャンパスにはトリプルカレーがあったので、デカ盛りは明治の特徴なのかな!? 値段は700円位だったので、お得なのかもしれませんが、一人で頼むのは恥ずかしそうなので、私には無理かな(だって、オヤジが学食でデカイラーメンの写真を撮りまくってたら変でしょ!?)

せっかくなので、17階からの夜景も一枚。
リバティタワー夜景

こうやって見ると、夜の街も綺麗ですよね。でも、この明かりのどこかでは、夜のリバティータワーが建設中なのでしょうか…。

――都会の光と闇を垣間見た気がします…。

いずれにせよ、今回も学食は食べ損ねてしまいましたが、次回こそは学食を食べて来ま~す!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/13 20:45] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
