スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ダチョウ農場だって!?
昨日は、電車の中で早くもクーラーがついていてビックリしたのですが、今日は一転して真冬のような寒さ。またヒートテックの重ね着をしていたのですが、それでも寒かったです。

予想では、昨日より18度も低いなんて書いてあったのですが、ほんと何なんでしょうね。

天候不順のせいで、野菜も高騰してますよね。私はキャベツに揚げの入ったお味噌汁が大好きなのですが、キャベツが高くなりすぎて、味噌汁の具材にはもったいなくて使えなくなってしまいました(泣)

今日は三限が中国語の授業でした。一応、今日は一点貰えたのかな!?

なんとか「不可」にならないように頑張らないと…。

さっき晩御飯を食べながらテレビを見ていたら、東大農学部の東大農場と言うのが映っていて、なんとダチョウ飼育をしていました! 東大農学部って言うと、五月祭の時に農学部が養殖した(実験用!?)のウナギを使ったうなぎ弁当が美味しかったというイメージしかありませんでした。それにしてもダチョウとは…。

昔からダチョウの卵の目玉焼きや卵焼き、そしに巨大プリンを作ってみたかったんですよね。

うーん、ウナギにダチョウ…なんて魅力的な響きなんでしょう! 

東大農場は見学可能とのことなので、そのうち時間が出来たら行ってみたいと思います。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/04/22 21:23] | 日記 | page top
| ホーム |
