スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大、新緑の風景
今日は金曜日だったのですが、月曜日の授業に振り替えだったので、私は授業はありませんでした。

ただ、大学のパソコンを継続して利用する為の手続きみたいなものもやっておかなければいけなかったので、用事のついでに駒場にも寄りました。

いつの間にかサークル勧誘の看板もなくなっていて、ちょっと寂しい感じ。イチョウ並木も寂しい感じだったのですが、よく見ると小さなイチョウの葉っぱがでています。
東大イチョウの葉

去年の夏学期に現代生命科学Ⅱという講義で、教官がイチョウの葉が4月中旬~5月中旬位にかけて急激に成長するという話をしていたなぁ~、なんて思いながら写真を撮っていると足元からもイチョウが…。
東大イチョウ新株

これって新株っていうのかな?これも成長して大きなイチョウになるのでしょうか!?

面白いなぁ~って思いながら写真を撮ってから、今度は某大学へ。勿論、目的は学食です(笑)

この記事は明日か明後日に書きます。

お昼を食べてから今度は東大の本郷キャンパスへ。

新緑の季節のせいか本郷では、絵を描いている人が沢山いました。
東大本郷キャンパスの様子

そして、絵を描く人の様子を見ている一匹の猫が…。
東大本郷ネコ

駒猫ならぬ、本郷猫ですね。

最後に、今日4/30から2010年度第一回高認試験の願書受付が始まったようです。出願する方はお忘れのないように!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2010/04/30 22:47] | 日記 | page top
| ホーム |
