スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~法政大学・市ヶ谷キャンパス編~
先日、学食探検隊がまだ制覇していない東京六大学最後の一つ、法政大学に行ってきました!

市ヶ谷キャンパスと銘打っていますが、実際は市ヶ谷と飯田橋のちょうど中間辺りにあります。私は飯田橋駅から行ったのですが、駅から法政大学の大きなビルが見えていました。

法政大学外観

あの大きなビルはボアソナード・タワーと言うらしく、市ヶ谷キャンパスのシンボル的存在だそうです。基本的にキャンパス内は新しい建物が多いです。
法政大学キャンパスの様子

少し風情が残っている部分もありますが、ちょっと無理があるかな!?
法政大学キャンパス内


ただ、自然が少ない代わりにボアソナード・タワーからの眺めはさすがにスゴイ。
法政大学ボアソナード・タワーからの眺め

これは26階からの景色です。うーん、明治のリバティータワーと、どっちがいい景色かな?

この25階にも学食があったのですが、平均で800円位と、学食としてはちょっと高め。デートなら良いのかも知れませんが、男一人の寂しい学食探検だったので、そのまま地下一階のフォレストガーデンという学食へ。
法政大学フォレストガーデン

生協系ではなく、独自運営らしくオリジナルメニューが沢山あってワクワクしてきます。
法政大学フォレストガーデンメニュー

面白そうなメニューが多い中、私が選んだのは、これ。
法政大学学食

ハンバーグ定食(450円)でした。一見するとハンバーグに見えないかもしれませんが、チゲハンバーグなんです。アツアツで、これが美味しい!

見た目   :★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★
お勧め度  :★★★★

ボアソナード・タワーなど色々ありましたが、法政で一番驚いたのは、味噌汁の自動販売機があった事。
法政大学味噌汁の自販機

正確には、学食を頼んだ人が茶碗をもらって自分で給湯(給汁!?)するだけなのですが、初めてなのでビックリしました。

法政の学食は味も良かったですし、面白いメニューも多そうだったので、また行ってみたいです。

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

[2010/05/02 20:00] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
