スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大生のメニューコンテスト
今日は、久々の大学。しかも一限。さらに朝方は雨が降っていたので、また電車が遅れるのではないかと心配していたのですが、幸い今日は5分程度の遅れで済み、普通に登校できました!

水曜一限の講義は人体をテーマにした講義なのですが、その中でDNAやRNAの動きをアニメーションにした動画を見せてくれました。ですが、これが触手というか淫獣というか…。

『洋の東西を問わず、触手モノや淫獣モノが人気なのは、そこに生命の秘密があるからかもしれないな…フフ…』などと、久々に哲学的思索に耽ってしまいました(笑)

そんな深い思索に耽ったせいか授業が終わると、お腹がペコペコ。

普段、独りの時には東大の学食を利用しないのですが、これまた久々に駒場の学食へ行ってきました。

すると、ちょうど東大生のメニューコンテストで選ばれた作品を元にした期間限定メニューが!
東大生のメニューコンテストの学食

このコンテストは東京大学食生活改善プロジェクトの一環として実施されたらしく、本郷の方では定番メニューになった様子。今回、駒場で5/22迄の期間限定メニューになっていたのは、こちら。
東大学食肉みそ混ぜご飯

肉みそ混ぜご飯(400円)

メニューコンテストで選ばれたという事で期待。匂いも食欲をそそります。

実際に食べてみると、これがなかなか…、でも個人的にはどこか物足りないという感じ。ただ、半熟玉子と肉みそが混ざった所の味は美味しかったです。

こういった企画は楽しいですよね。これからもドンドンやってほしいです。

と言う事で、今回の独断に満ちた評価は、

見た目   :★★★
味     :★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★

またメニューコンテストがあったら、オヤジ丼とか応募してみようかな…って誰も頼まないか!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/12 21:48] | 日記 | page top
| ホーム |
