スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
五月祭と巨大カレー
今日は一限だけ授業がありました。普段は授業が終わるとすぐに帰るのですが、昼休みに五月祭のパンフレットを配っていると聞いたので、それまで勉強でもしながら待とうと図書館へ。ところが…。

やはり朝、食べていないとお腹が空くものです。そこで、学食へGo! 以前から、食べてみたかったメニューに挑戦です。それが、これ。
東大メガトリオカレー
メガトリオカレー(600円)

大盛りのカレーの上にカツ、ハンバーグ、コロッケが乗っており、そのカロリーは何と1589kcal!! 成人女性の一日分の必要カロリーに迫るエネルギーです(笑)

以前食べたカツカレーL(カツの大きさは同じくらい)と比較すれば大きさのイメージは伝わるでしょうか!?
東大のカツカレー

正直、600円は学食の値段としては高すぎますが、量が量だけに当たり前かな~って気もします。

東大だけでなく、生協系の学食だとこのメガトリオカレーを出している所も多いので、大食いの人はぜひ挑戦してみて下さい。

いやー、まだ十一時頃だったのに、独りでこんなデカいカレーを頼んで、写真を撮りながら食べているのが、恥ずかしかったです! 学食羞恥プレイって感じでした。注文してレジを通る時も、他の並んでいる人に見られていました。

「なーに、あのオジサン。よっぽどお腹すいてるのね~」

とでも思っていたのでしょうか。小心者の私はビクビクものでした(笑)

かなり量はあったものの、お腹もすいていたので、あっという間に完食。

その後、お腹がいっぱいになって睡魔と闘いながらも、少しだけ図書館でお勉強。そして、昼休みにコミュニケーション・プラザ前広場(生協前広場!?)で、無事に五月祭のパンフレットをゲット。
東大五月祭パンフ
左が去年、右が今年のパンフレットです。

去年は、クラスの模擬店にサークルと色々あって大変でした。しかも新型インフルが猛威を振るっていて、マスク着用が義務付けられたり、途中で大雨が降ったりと、まるで呪われていたかのよう(苦笑)

五月祭のテーマは、当時流行していたインフル・パンデミックから取って(!?)アカデミック・パンデミックでした。

去年の五月祭の記事は、こちら

今年のテーマは「東大を、見に行こう」とのこと。

正直、今回は自分が全く参加しないので、ちょっと寂しい気もするのですが、今年は観客として楽しんできたいと思います!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/19 19:47] | 日記 | page top
| ホーム |
