スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
薔薇と亀頭…ウホッ(笑)
今日は雨でしたが、ここの所、お散歩日和の良いお天気が続いていましたね。

駒場の正門脇にはバラの小径と名付けられた花壇があり、様々な種のバラが植えられています。薔薇って色んな種類があるのですね。ルイ14世という名前の薔薇もあるようで、ビックリしました。

写真を撮ったのは一昨日なのですが、少し前からちょうど満開を迎えていて、見事に咲き誇っていました。
東大のバラ

薔薇はやっぱり写真より実物の方が綺麗だと言いたいものの、写真のうまい人やいいカメラだと違うのが、ちょっと悔しい所です。

さらに渋谷まで歩いている途中、鍋島松濤公園を通ったのですが、この池がまたスゴかったんです(笑)

あまり水の綺麗な池ではないのですが、水鳥や鯉などもいます。しかし一昨日の主役は亀でした。
鍋島松濤公園の亀

亀達はみんな青筋を立てるようにして頭を伸ばして日向ぼっこしているようなのですが、ちょっと気持ち悪いですよね!? それにしても、亀って沢山いるなぁ。

薔薇と亀頭、タイトル的にも間違っていないし、内容も爽やかなお散歩ネタなのに、なぜか亀達よりもブログを書いている私の方が気持ち悪いと思われている気が…。なぜ!?

そう言えば、昔、小学校の裏手の林に良く薔薇族と言う雑誌が落ちていました。

当時はどんな雑誌か知らなくて、女の人の裸が出てるだろうと思い込んでドキドキしていたのですが、ある日独りで歩いている時に見つけ、雨でベッタリくっついたページを必死にはがして、やっとのことで見たら…慌ててその場を後にしたことがあります。

いや~青春ですね(笑)

今日は、東大一週間も更新致しましたので、宜しかったらそちらもご覧くださいね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/23 20:10] | 日記 | page top
| ホーム |
