スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ナナフシ
先日から調子の悪かったパソコンにウィンドウズを再インストールしてたりしていたら、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

本当は駒場の学食で、学食祭り(!?)みたいなものをやっていたらしいので行きたかったのですが、そんなわけで行きそびれてしまいました。…残念。夕方になって、散歩にでるとナナフシが…。

ナナフシ

ナナフシは、擬態の代表格みたいなものなので、普段は案外見つからないのですよね。今回は思いっきり茶色の柵の所にいてくれたので、モロバレでした(笑)

ちなみに、先日東大の駒場博物館の事を書きましたが、二階には擬態昆虫の標本も飾ってありました。興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
東大駒場博物館標本

今日も少し短めですが、東大一週間の方も更新しましたので、よかったら見て行って下さいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/06/12 20:01] | 日記 | page top
| ホーム |
