スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頑張ったのに~(泣)
今日は、中国語の小テストがありました。

今期二回目の小テストで、教科書の一章分(数ページ)から、先生が文章を読み、学生は書き取るというだけというものなのですが、普段の出席点が微妙な私としては、少しでも点をとりたい所。

ただ、今回の範囲は相性が悪いのか、前回と違って全然覚えられませんでした。それでも、なんとか覚えたつもりだったのですが…。

小テストが終わった直後は、「おっ、最初の一問目は全く分からなくてパニックになりそうだったけど、なんとか出来たし、漢字が出てこない所もあったけど、ワリと良い点数いったかな。前回も、まぁまぁだったし、これで単位は大丈夫かな~!!」なんてたかを括っていたのですが、後になって教科書を見返してみると、思いっきり抜けている所が…(苦笑)

一問三点で、一文字に間違えると一点引かれるので、抜けている所があると、あっという間に0点になってしまいます。

正直、すでに自分の解答がどうだったかも覚えていないのですが、半分もできてないかも…。結構勉強していったので、ちょっと(本音では、かなり)残念です。

気分が落ち込み気味だったこともあり、帰りにクレープでも食べようと明大前で降りて、明治の学食へ向かったのですが、なんと売り切れ。…ツイていない日は、何をやってもついてないなぁ~と思わず愚痴りそうになったのですが、捨てる神あれば拾う神ありです!

「カレンジャーフェア」というのをやっていて、日替わりでカレーが出されていた。しかも、今日出されていたのが「スリランカチキンカレー」。

明治大学学食スリランカカレー

実は、このカレー、先月も一日だけ売られていたのですが、授業が終わった後に行ったら、売り切れで食べられなかったのですよね~。限定販売で、もう食べれないかと思っていたので、良かった良かった(笑)

しかも、味も学食とは思えないほど美味しかったです!! 明日はレッドビーフカレーらしいのですが、ちょうど明日は三限の授業が休講…。

「これは食べに行くしかないな~!」なんて考えながら歩いていたら、なんとアオダイショウを発見。
アオダイショウ

昔から蛇は神の使いとして崇められる事の多い生き物ですが、もしかして、これって神のお導き!? 明日は何かいいことがあったらいいなぁ~(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/06/17 20:03] | 日記 | page top
| ホーム |
