スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
基礎演かぁ~(汗)
今日は一限から授業。少し早目について席だけ取ると、お散歩ではなく情報教育棟へ。

朝の空いている内にシケプリのプリントアウトをしようと思ったのですが、これが結構混んでいました。私と同じようにシケプリをプリントアウトしようとしている人の他に、どうやら一年生が基礎演習の発表用の資料やデータをプリントしている様子。

基礎演習かぁ~。思い出すだけで、なんだか背筋が冷たくなるような…(苦笑)

基礎演習と言うのは、文系一年生の必修授業で、数人ずつのグループに分かれ、テーマを決めて発表するという授業です(細かい点は担当になった先生によって違います)。

今思えば大した事ではなかったのですが、その時は本当に緊張したのですよね。今日、資料を集めていた一年生達も緊張するのだろうなぁ~、と同情してしまいます。個人的にはこれと英語二列のプレゼンが一年生で一番緊張した授業でした。

一限が終わると三限は休講だったので、帰りがけに明治の学食へ。そう、昨日書いていたカレーを食べに行ってきました(笑)
明治大学学食レッドビーフカレー

今日のはタイ風のレッドビーフカレーだったのですが、これがまた美味い!

ほんと明治の和泉の杜(和泉キャンパスの学食)は、カレーが美味しいです。ちなみに、今回は食べそびれてしまったのですが、水曜日にはブラックビーフカレーなるものが販売されていた模様。ぜひ一度食べてみたいです。

もし、このブログを見て下さっている方の中で、明治大学の学食関係者、または学生の方や明治の学食に詳しい方がいらっしゃいましたら、面白いカレーやメニューが出る時はぜひ教えて下さいね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/06/18 21:10] | 日記 | page top
| ホーム |
