スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
賢者の卵が…。
数か月ほど前に公開したSNS「賢者の卵」が、昨夜、不具合が重なり、突然落ちてしまいました。

少し前から色々と問題もあったので、夏休みになったら、きちんとシステムをチェックしようとしていた矢先だっただけに、かなりショックです。

これまで日記や書き込みをしていて下さった方、突然サイトがなくなってしまい、本当にすみません。昨夜から何度か復旧できないか試みたのですが、無理でした。

個別にもメールでご連絡したのですが、届いていない方もいらっしゃるかもしれませんので、改めてお詫び申し上げます。

すぐに再開すると、また同じことを繰り返してしまいそうなので、きちんとチェックしてから再開する予定です。少しお待ち下さいね。

それから、今まで使っていたシステムは、色々と不便な所やサーバーとの相性もあったので、このままうまくいかなければ別のシステムをベースにする事も考えています。

なるべく一カ月以内には再開する予定ですが、システムの移行を考える場合は、夏休み中になるかもしれません(色々と勉強したり、試したりしなければならない事がある為、まとまった時間が必要なのです)。

再開しましたら個別にご連絡致しますが、こちらのブログでも連絡させて頂きますので、良かったらたまに覗いて下さいね。

ところで、この「賢者の卵」という名前は、10年ほど前に私が作っていた独学支援サイトの名前だったりします(ここではまだ、書いたことはなかったですよね!?)。せっかくなので、こちらもアップしようと多少、再構成していました。

もう、ほとんど完成しているので近いうちに過去の賢者の卵として公開するつもりです。一応、期間限定のつもりですが、ウケが良かったらずっと公開するかも(笑)

これを運営していた頃の私は、まだ大検前後の苦い思い出が強く、社会に反発的なくそ生意気な面もあったりして、恥ずかしいのですが、おじさんの成長過程として見てもらうもよし、ブログや携帯でのネット接続が普及する前のネットの雰囲気を味わってもらうもよしかなぁ、なんて思ってます。

お楽しみに!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/06/19 23:29] | 日記 | page top
| ホーム |
