スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8年前のワールドカップ
今年のワールドカップは、あまり見ていないのですが、中学の時にサッカーを少しだけやっていた事もあり、昔は大好きで必ず観ていました。

ちょうど小学生の頃にキャプテン翼が大人気で、友達同士で、みんな自分を「翼君」とか「岬君」などのキャラに成りきり、役を取りあいながらサッカーをしてたんですよね。

漫画の中で、翼と岬が二人でシュートを打つツインシュートと言うのがあるのですが、友達同士でボールを置いて二人で一緒にシュートを打ったり、翼と小次郎がシュートを競ったように、友達二人の間にボールを置いて思い切りお互いに助走をつけてキックしたり(ボールが風で転がってしまったり、タイミングがづれてお互いのスネとスネをぶつけて痣を作ったり等など…)していました。

そうやって、皆でキャプテン翼のキャラになりきって遊んでいたのですが、一つ問題が…。

あの漫画のキャラってみんな足が長いのですよね。もう、ありえない長さです。

小学生の頃は、みんな半ズボンだったのですが、夕方になると陽が傾いて影が長くなるじゃないですか。一生懸命半ズボンをあげて、地面に映った影を見て、自分をキャプテン翼のキャラそっくりだと思って、自己陶酔してました(笑)

ちょうど、先日6月21日に昔運営していた「賢者の卵classics」をアップしたのですが、見直していると「四か月で行政書士に挑戦!」というコーナーのトップに、8年前の6月21日のワールドカップ準決勝にブラジルとドイツが進んだ日に、行政書士試験を受ける事にしたという内容の事を書いていて、ちょっとした懐かしさと偶然の面白さを感じてしまいました。

うーん、しかし、この頃は本当にサッカーが好きだったんですね。勉強日記というより、ワールドカップやテレビネタが多い気が…。

当時の私は、決勝でブラジルに敗れたドイツのゴールキーパー、カーンの姿に男としての憧れみたいなものを感じたのですよね。日記を見て色々と懐かしくなってしまいました。八年と言うと、長いようですが振り返ってみると、あっという間でもあります。

これから八年後の私は、今度は何をしているのでしょうね? また、皆さんはご自分がどうなっていると思いますか?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/06/26 21:28] | 日記 | page top
| ホーム |
