スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大空を飛びたい!
今朝、大学へ行く準備をしていると「事故で電車が遅れている」というメールが…。慌てて、いつもより15分ほど早く家を出ると、なんとか運行している様子。とりあえず、振替輸送の切符は貰ったものの、その分早く家を出たので大丈夫だろうと思ったら…。

途中で何度も一時停止を繰り返し、しかも思いっきり混んでいる車内に、ずっと立ちっぱなし。いつも三十分位はやく駒場東大前につくのに、今日は授業開始ギリギリになってしまいました。

…と言う事は、40分位は余分に時間がかかったのですよね。大学につく頃にはクッタクタで、授業中は睡魔に勝てませんでした。イイ歳して講義中に寝ているのも、どうかと思うのですが、こういう日は仕方ないですよね!?

もっとも、今日の授業は苦労して行った甲斐がありました。教官自らが期末の予想問題を作成し、配ってくれたのです。さすが、「神」教官と呼ばれるだけあります…と思ったら、これが結構難しい。

全部、解ければ75点分だそうですが、この授業をとっている知り合いがいないのですよね。

そう言えば逆評定にも「シケプリが悪いと75点とれない」なんて書いてあった気がします。うーん、頑張らないと…。

大学の帰りに川沿いを散歩しているとアオサギが飛んでいました。慌てて撮ったのが、これ。

アオサギ

かなりブレてしまっていますが、それも臨場感があってカッコいいでしょ!? この姿を見たら一気に疲れが吹き飛んでしまいました。
アオサギ

アオサギって、体も大きいし優雅なので好きなんですよね。こういう鳥を見ていると、空を飛ぶって気持ちいいんだろうな~って思いません!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/06/30 22:02] | 日記 | page top
| ホーム |
