スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
食べすぎたのはブログのせいよ(はぁと)
昨日、ヒルトップ挑戦から帰ってみると、体重が3キロ近く太っていました(苦笑)さすがに食べすぎだったので、晩御飯は抜いたのですが、朝起きてみると、普段とほぼ同じ体重に戻っていました。嬉しいのですが、あの3キロはどこへ!?

今回の期末試験の科目は、語学を除けば身体生命科学と現代生命科学Iという科目で(他はレポート提出のみ)、我々の体の栄養摂取の仕組みや病気、老化と身体運動などが含まれます。

昨日の学食なびの記事の為の無茶食いも、ある意味では、体内への栄養摂取、そして満腹中枢への刺激やそれに伴うホルモンの分泌、そして過剰なエネルギーの肥満細胞への蓄積と肥満細胞から分泌されるホルモンの影響など、今回の試験に関係する様な作用が、私の体の中で色々と行われていたはずです。

ある意味では、これこそ体を張った真の勉強なのかもしません(笑)

まぁ、真の勉強かどうかはともかく、とりあえず試験で点をとる勉強をしないと…。

と言う事で、実は昨日のブログの記事を書くのに思いっきり時間がかかってしまい(単に食べすぎで思考がまとまらなかっただけかもしれませんが…)、勉強が進んでいないので、今日はこの辺で。

明日は英語二列最後の授業。東大での語学としての英語の授業は、多分最後になります(補講日の16日になぜか試験があるのですが…)。

そう言えば、英語一列を受けている方は、明日が試験ですよね。お互い頑張りましょう!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/07/13 20:02] | 日記 | page top
| ホーム |
