スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大人のオモチャ@東京おもちゃショー2010
最近、お菓子作りのオモチャって人気みたいですよね。今日、ニュースの特集で今週末に一般公開もされる「東京おもちゃショー2010」が紹介されていて、綿菓子を作るオモチャなどが映っていました。

いわゆる「クッキングトイ」ってやつなのですが、今は綿菓子だけではなく、クレープやドーナッツ、モッフルに生キャラメル、チョコレートファウンテンまであるんですね。

たまに、ホームセンターなどに行くと、オモチャコーナーに、こういったお菓子作りのオモチャが売っているのですが、在庫切れの事も多いです。

でも、これって子供のオモチャっていうより、親子で買っても親の方が楽しむ、言わば大人のオモチャですよね(笑)

私もすごく興味があって、見つけるとつい手に取ってしまいます。せっかくなのでやってみたい大人のおもちゃ(笑)ランキングをやってみようと思います。

1位 ギガプリン(タカラトミー)

20人分のでっかいプリンが作れるキット。個人的には、これじゃなくて、ダチョウの卵で作ってみたいのですが…。しっかし、二十人分って、食べられるんでしょうかね。でも、なんだかんだ言って食べられちゃいそうな自分が怖い(笑)

2位 ジュース合成 グミックス (メガハウス)

ジュースを原料にして、リアルな生物のグミが作れてしまうというキットらしいのですが、これ、虫のグミです(笑)まあ、ウチのスライムグミの方が可愛いですけどね!? っていうか、最近スライムグミの動画再生数だけが増えているのはこれのせい!?


3位 いえそば (タカラトミー)

これ、自宅でソバが出来るキットです。そばではありませんが、ウチでうどんを打とうと思って、ビニール袋に生地を入れ、足で踏んでいたらビニールが切れ、床に落ちていた髪の毛やらが入って最悪の状態になってしまいました(笑)

期末が全部終わったら、私も何かしら挑戦してみたいな!

※文章だけだとイマイチ伝わらないので、一応アマゾンへのリンクも張っておきます。※


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/15 21:40] | 日記 | page top
| ホーム |
