スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学食オフ 試験の合間(!?)編
昨日、一限の現代生命科学Ⅰの試験が終わると、図書館で勉強。その後、お昼に某大学の大学院生が駒場の近くに来るという事だったので、一緒に学食を食べてきました。久々の学食オフです(笑)

図書館が混んでいたので、学食も混んでいるかなぁ~と思っていたのですが、予想外に学食は空いていて、お昼時なのにすぐに席が見つかりました。普段だったら、昼時には席が取れなくて、図書館前の芝生でも食べている人達がいるのですが、昨日はいませんでした。やっぱり試験期間中は、ゆっくり食事を取る余裕もないのかも知れません。

私も、今年は科目数が少ないので、まだ良いのですが、一年生の一学期の時は科目が多くて本当に大変でした。

とりあえず席を確保してから、注文したのがこちら。

東大二食あんかけチャーハン

あんかけチャーハン(350円)

あんというより、スープチャーハンという感じかな!?

昨日、会った大学院生は理系の人だったので普段縁のない理系の研究の仕方やブレインマシンなどのちょっと科学的な話から、研究費を獲得するためのかなり人間くさい駆け引きまで聞けて面白かったです。

またゲーム作りも趣味(!?)でコミケにも参加している人だったので、コミケの事も色々聞きました。コミケって、同人誌やゲームしか売っていないと思っていたのですが、音楽CDや個人作成の写真集も売っているのですね。

化学の実験で作った結晶なんかを売っている人もいたそうで、ビックリしました。自分で作ったものなら何でも売っていいようです。ちょっと意外ですよね!

彼曰く「コミケに一度行くと人生観が変わる!」との事だったので、この夏のコミケに行ってみようかな。もっとも毎年行ってみたいとは思いつつ、なかなか行く勇気がないんですよね…。

今年こそ勇気を出して「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのこみけ」にチャレンジしてみようか…。

相手も忙しかったので、一緒に昼飯を食べただけって感じでしたが、試験の合間に良い気分転換になった学食オフだったのでした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/07/24 21:34] | 学食オフ会 | page top
| ホーム |
