スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミミズにオシッコをかけると腫れる!?
昨日に引き続き、ミミズネタで申し訳ないのですが、ちょっと面白い話を見つけてしまったので…。

男性は子供の頃、ほぼ100%の確率でミミズにオシッコをかけてますよね!?

ミミズにオシッコをかけるとオチ○チンが腫れると言われていたのですが、そういわれると返ってかけたくなってしまうのが、子供心というものです。

私も、ドブの傍などにミミズを見つけると、「そんな迷信に俺達は負けないんだ!」って勇者になったつもりで、友達とおおいばりでオシッコをかけたものです。

もちろん、それでオチ○チンが腫れることなどなく単なる迷信だと思っていたのですが、昨日ミミズを調べついでにウィキペディアも見ていると、なんと「小便とミミズ」という項目があり、その中に、

近年、刺戟を受けたミミズが刺激性の防御液をかなり遠くまで噴出することが知られるようになり、尿により刺戟を受けたミミズが噴出した防御液の刺激による亀頭粘膜の急性炎症なのではないかとの指摘が医動物学研究者によって出されている。

との記述が…。
ミミズ- Wikipedia

うーん、危なかったなぁ~(ホッ)

それにしても、ミミズって土壌改良にも使われていたりと、調べてみると面白い生物なのですね…って、私は明日が試験なんだぁ~!!!

明日が進振り前の最後のテスト。迷信に負けずにミミズと闘った子供時代を思い出して、頑張ってきます!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/07/28 21:41] | 日記 | page top
| ホーム |
