スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トンボを手づかみする女房(笑)
今日からお盆に入り、帰省ラッシュですね。カミさんの乗り物酔いがヒドイので、私もすっかりペーパードライバーとなってしまったので、実感としてはわからないのですが、今年は、高速道路の通行料金の値下げもあって各地で渋滞が激しくなっているそうです。

車どころか電車すら酔ってしまうカミさんですが、今日、二人で散歩中、急に足を速めたかと思うとパッと両手を伸ばし、なんと体長20センチ近くもあるオニヤンマを手づかみで捕まえてしまいました(笑)

飛んでるオニヤンマを手づかみって…。

俺なんて昔、網を持って散々追いかけたのに、なかなか捕まえられなかったのに~!!

という悔しさと、あまりに大きなオニヤンマにビックリ仰天! これまで子供の頃から見てきたのは当然ですが、多分、死ぬ迄に見るオニヤンマの中でも、一番デカイと思います(笑)

しかも、いたのは山の中ではなく、普通の商店街。

羽を痛めてしまうと可哀想だったので、写真を撮る前に、すぐに逃がしてしまいましたが、本当に驚きでした!

飯食わぬ女房ならぬ、トンボを手づかみする女房です。

今日は東大一週間も更新しましたので、良かったら見ていって下さいね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/08/07 21:08] | 日記 | page top
| ホーム |
