スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イカ焼きが食べたい!
昨日、八王子祭りの氷の彫刻の写真をアップしましたが、用事もあったので、あまりゆっくりとお祭り見物はできませんでした。

もちろん、屋台での買い食いもなし!

もっともこれは時間ばかりでなく、このところ学食を食べる事が多いので、屋台で買い食いするのだったら、どこそこ大学で、あのメニューを食べた方がネタにもなって得だしなぁ~、なんて考えちゃって買う気にならなくなっちゃうのですよね。

と言うことで、その時は買い食いを我慢したのですが、後になってもずっと気になるのがイカ焼きの匂い。

醤油を焦がしたような良い匂いが、いつまでも鼻腔を刺激して離れないのです。とうとう我慢しきれずに、生のスルメイカを買ってきてしまいました(笑)

そういう訳で、今日の晩御飯はイカ焼きでした!
屋台風イカ焼き

食べたかったのは屋台のイカ焼きだったので、お祭りの屋台風に醤油、みりん、酒を煮詰めたタレを作って焼きました。うーん、食欲をそそる良い匂い!この匂いがネットでは伝えられないのが残念です。

タレを作りすぎてしまったので、そのタレを使ってししとうも煮たところ、これまたウマイのです!

先日はスルメイカでザリガニを釣りましたが、今日は私が釣られてしまったようです(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/08/09 21:47] | 日記 | page top
| ホーム |
