スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~東京工科大学・記念すべき100食目!?編~
いよいよ東京工科大学で、学食なびの記念すべき100食目のメニューが食べられます。


東京工科大学には、大きく分けると学食を食べられる所が二ヶ所あるようで、まずはオーソドックスな学食が入っている校舎に向かいました。

ジャーン
東京工科大学のスエヒロ


オーソドックスな学食と書きましたが、この校舎の三階にも銀座スエヒロが入っているのです。

先日、東洋大学に行った時にもスエヒロがあったのですが、なんと学食の文左衛門でステーキ、いや、ここはあえてビフテキと呼びましょう(笑)が出されているのです。

勿論、ネットでスエヒロが入っている事を知って、100食目のメニューとして、また大人のダンディズムを漂わせる私にふさわしい学食として選んだのです!!

ステーキは東洋大学のスエヒロでは、確か600円。学食としては破格(!?)の値段です!

そしてやはり、これほどの高額なランチを食するには、大人の財力が必要というものでしょう(笑)

…ところが…

写真をよく見て頂ければ分かるかもしれませんが、向かって左側のA食堂は休みなのです。

そして左のB食堂は営業していたのですが、ビフテキのあるのはA食堂なのです(写真左の中段が憧れのビフテキ…トホホ)。

嗚呼…大人のダンディズムがビフテキと共に消えていく…。

B食堂では中華などがメインであまり惹かれるメニューがなかったので四階の学食へ。そして記念すべき100食目は…、
東京工科大学学食カツカレー

みんな大好きカツカレー!

学食なびの人気投票でも好きなメニューの一位がカレーだったので、ベタだけど仕方ないかなぁ~と思って注文したのですが、正直イマイチ…と言うか、これ露骨に市販のレト…、い、いえ…な、なんでもありません。

もちろん完食したものの、記念すべき100食目達成の充実感は味わえませんでした。

もっとも、この学食からの眺めはなかなかのものでした。
東京工科大学学食からの風景

ちなみに、試験期間中で休みでしたが、キャンパス内にはマックもありました。
東京工科大学内のマクドナルド

驚きなのがこの建物!
東京工科大学FOODS FUU

FOODS FUUというらしいのですが、ここには食堂だけでSUBWEY、伊奈喜、椿家、プリマベーラ、そしてなんと吉野家まで入っているのです!

さらには全国で一番大きいと言われているサンクスも。
東京工科大学内のサンクス

確かに、通路などがだだっ広いです(笑)

他にも書店の有隣堂やネットカフェなんかもありました。


…もっとも食堂は夏季休業中で、ラーメンの椿家しか営業していなかったのですが…なんか、残念なレポですみません…。





なーんて殊勝に謝ると思ったら大間違いです。この椿家のラーメンがスゴかったのです!
東京工科大学学食椿屋

もやしの量がすごいでしょ!? 味と麺は違うけど、二郎系ラーメンみたいです。

うま辛もやしを注文したのですが、これで500円です。味もなかなか。

うーん、こっちが100食目って方がいいよなぁ~。人間の記憶って時間の経過と共に捻じ曲げられるっていうし、こっちを記念すべき100食目にしようかな!?





決定しました! 

このラーメンが100食目でした(笑)

っと、100食目の真実はともかく、色んな意味で楽しめた今回の学食探検隊でした。

テーマ:学食 - ジャンル:グルメ

[2010/08/12 21:43] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
