スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日からコミケ
今日から東京ビッグサイトでコミケが始まりましたね。

明日は、いよいよ私もコミケへ行ってきます!

人生初のコミケなので、「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのコミケ」です(笑)

今日から15日までの三日間開催されるコミケでは、毎日出展サークルも異なり、日によってジャンル分けもされているようです。パンフによると、

今日(13日)はアニメ、ゲーム、芸能
14日は同人ソフト、FC(まんが・小説)、その他
15日は創作、ギャルゲー、その他

になっています。

パンフを見ていたら、明日はちょうど東方Projectの上海アリス幻樂団も新作を出すみたいで…。



って、偉そうに書いていますが、ついこの間までその東方を知らなかったのです。

若い人の間ですごく人気があるようで、私も今年の五月祭の記事に何も知らずに写真をアップしたのですが、朝一で踊っていた集団は、この東方のコスプレだったのですね。

ブログでは異様な集団だとか、ヲタ芸みたいだとか書いてしまったのですが(ファンの方すみません)、これがきっかけで、最近の漫画やアニメなども知らなきゃマズイかも…と思うようになったり、新たな知り合いも増えたりと、今思えば、私にとっては一種のエポックメイキング(!?)だったのかも(笑)

せっかくなので明日、買えたら買いたいと思いますが、人気がありそうなので無理かなぁ…。何せコミケ素人なので、列の並び方から分からないんですけど…ま、行けば何とかなるでしょう!?

いずれにせよ、コミケに行ったことのない人も多いと思いますので、コミケ初心者代表として色々とレポしてきますね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/08/13 18:16] | 日記 | page top
| ホーム |
