スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大三学期の成績開示
いよいよ今日は三学期の成績開示がありました。午前十時からオンラインで開示されたのですが、ちょうど用事で出かけていて、しばらくはネットが見れませんでした。…なんて、私の事情はどうでもいいですね(笑)

と言う事で、これが本当の成績開示です! ※画像をクリックすると大きくなります※
東大成績開示

年度の隣にある学期欄に3と書いてあるのが、今期の分の成績です。なんと、今期受けた英語二列C、身体生命科学、そして現代生命科学Iと全て「優」です!

合格不合格だけの主題科目も二つとも合格(もっとも、これはレポだけですが…)!!

しかし、何よりも嬉しいのが中国語二列が久々の「良」!!!

うーん、嬉しい~!!!!

やっぱり、最初の授業で「私は、多分先生と年齢が近いので、可でいいですから手心を加えて下さい」と教官にオネダリをした私の作戦勝ちか(笑)

嗚呼仏様、どうか私に「可」を下さい!

手心はともかく、この教官に助けられたのも事実です。と言うのも、教官は中国語に限らず言語の発音にも詳しい人なのですが、私の下手な発音を聞いてる内に「日本人には、時々声帯の関係で、中国語の発音が難しい人がいる」と言って、ある程度理解してくれたのです。これは、正直助かりました。

実は、一年の頃から発音の練習だけは、かなり練習しても人並みにもできなくて困っていたのですが、この教官の一言で肩の力が抜け、精神的には少し楽に授業を受けられるようになったのです。

…と、苦手な中国語で「良」を貰えたので、嬉しくなっちゃって、もうすっかり太鼓持ちモードです(笑)

いずれにせよ、「良」という事は65点以上なので、4学期は中国語が35点以上なら平均点合格で進学できます。ホッと一安心です。

今期は6コマと少なかったからですが、一般科目では唯一の「可」だった惑星地球科学も塗り替えができたし、三学期の成績は個人的には良かった良かったです。

後は進フリですが、一応8/30の17時まで変更できるようですが、多分変更はしないと思います。このまま上手くいくといいなぁ…。というより周囲からは「何故その学部? 勘違いしてるんじゃないの?」などと言われる事が多いので、進フリよりも一年後に後悔していないかの方が心配だったりします。

その志望学部ですが8月30日に志望変更期間が締め切られた後、発表するつもりですので、お楽しみに!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/08/25 20:49] | 期末試験 | page top
| ホーム |
