スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋の足音いわし雲
ニュースでは、まだ熱帯夜だ、猛暑だと連日のように伝えられていますが、散歩をしていると所々に秋の気配が感じられるようになってきました。

個人的には、私が8月生まれのせいか、夏が終わって秋が近付いているのを感じると妙に寂しくなってしまうのですが、今日も出かけた時に空を見上げると、いわし雲が…。
いわし雲

子供の頃から、いわし雲と呼んでいたのですが、これは俗称で正式には巻積雲(けんせきうん)と言うそうです。

ちなみに、いわし雲は秋の季語です。

美女よりも 食欲誘う いわし雲







…嘘をつきました。美女の方がいいです(笑)

えー、それでは気を取り直して、もう一句

いわし雲 綿毛も泳ぐ 空の海  byひろじぃ

お粗末さまでした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/09/03 22:22] | 日記 | page top
| ホーム |
